Webinar「ポストCookie時代のカスタマーサクセス ~次世代のカスタマージャーニー設計に必要な変革とは~」開催のお知らせ
■日時・定員等
日時: 2022年7月29日(金) 11:00~12:00
開催方法:Eventoryを用いたオンライン配信 https://eventory.cc/event/webinar07
定員等: 100名(事前登録制・先着順)
参加費: 無料
■開催スケジュール
1. 【はじめに】 11:00-11:05
本日の趣旨及び登壇者様ご紹介
2.【一般社団法人データサイエンティスト協会事務局長 佐伯様ご講演】11:05-11:25
ポストCookie時代のカスタマーサクセス
3.【Indivision社 ご講演】11:25-11:45
個人基点のデータ集積・分析・利活用による新たな最適化社会の実現
– CDP導入をより高度化する【Relay42】-花崎 茂晴
– イベントのあらゆるアクティビティをデータ化する【Eventory】-片岡 郁美
4.【質疑応答】11:45-11:55
5.【結びのご挨拶】11:55-12:00
■開催概要
この数年で自社顧客とのコミュニケーションやサービスの在り方、デジタルマーケティングを取り巻く環境は著しく変化しており、未だにどのように対応すべきか、不透明な状況にあります。Cookie利用の制限、GDPRや改正個人情報保護法の適用開始、コロナ禍における消費行動変化、大手プラットフォーマーやベンダーが提供する新たなソリューション、社内外のDX推進プロジェクトやAI活用の要請、密結合した社内DBと統合できそうにないWalled Garden越しのデータ、情報セキュリティやプライバシーガバナンスの見直し・・・。このように検討すべき課題が山積しています。
今回のカンファレンスでは、改めてデジタルやデータを取り巻く潮流と最新動向を確かめていただき、参加者のみなさまが、これからのカスタマーサクセス実現への方向性の見極めやゴール設計、また、実現に向けたプロセス策定に関するヒントを得ていただけるようにします。
ライズ・コンサルティング・グループは、総合コンサルティングファームとして、最上流の戦略から、ビジネスモデルの検討、プロジェクトの遂行などをこれまで支援し、デジタルマーケティングの領域についてもカスタマージャーニーの設計や、ターゲットセグメントの選定など複雑なプロジェクトを遂行してまいりました。
また、共催パートナーとなる、株式会社インディヴィジョンは、様々なデータをリアルタイムに連動・分析・可視化する技術・ソリューションを提供するスタートアップ企業です。企業と個人のエンゲージメントを目的として、個人の了承に基づき個人が持つ様々なニーズを的確に把握し、企業側がそれにイノベーション・マーケティング・CRM・製品開発などで応える事を目的としたプラットフォームを提供していることが強みです。
今回のカンファレンスでは、デジタルマーケティング領域でクライアントPDCA支援やソリューション開発などを担当された、佐伯諭氏をお迎えして、講演いただくことに加え、当社および、株式会社インディヴィジョンが考える次世代のカスタマージャーニーについてご案内いたします。
ポストCookie時代のカスタマージャーニーに対する取り組みに課題を感じている方は、是非この機会にご参加ください。