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2024.08.01 | INFO

カスタマーハラスメントに対する方針の策定について

ライズ・コンサルティング・グループは2024年8月1日、「株式会社ライズ・コンサルティング・グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」(以下 本方針)を策定しました。
本方針では、厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」(*注)をもとに、カスタマーハラスメントに該当する行為を定義しています。

当グループは、「PRODUCE NEXT」というミッションを掲げ、しあわせな未来をお客様と共に拓くことを⽬指しています。 質の⾼いコンサルティングサービスの提供、それによるお客様の成功の実現のため、お客様のご意⾒には真摯に⽿を傾け、誠実に対応をいたします。他⽅で、従業員が安⼼して働ける環境を整えることもまた、不可⽋です。
当グループでは、全ての従業員の⼈権が尊重され、安全に働ける環境を維持するため、カスタマーハラスメントを重⼤な問題と捉え、これを放置せず、組織として毅然とした対応をいたします。もし、お客様からこれらの⾏為を受けた場合には、従業員が上⻑等に報告・相談することを奨励しており、相談があった際には組織的に対応いたします。

本方針の詳細は、下記URLよりご覧ください。

株式会社ライズ・コンサルティング・グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針

【URL】https://www.rise-cg.co.jp/customer-harassment/



(*注)厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」
https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000915233.pdf