教育事業を中期経営計画の対象領域とするために、教育事業の仮説を検証し、事業計画策定を支援
プロジェクトの背景・目的
クライアントは、ICT、オンラインを活用した教育プラットフォームを開発しており、それを国内・海外普及することで教育事業の成長を企図していた。
また、重点国として、アジア主要国を想定し、パートナーとの連携を活用した事業展開の仮説を有していた。
上記を背景に、クライアントが有する仮説を検証、必要に応じて軌道修正し、事業計画への落としこみを本プロジェクトの目的とした。
プロジェクトの活動概要
プロジェクトの成果
グローバル教育市場を、主に二つのドライバーでセグメンテーション。市場規模や成長性のみならず、セグメント特性も見ながらターゲット市場を特定
各国のターゲット市場において、クライアントが有する教育基盤を活用しつつ、最新のEdtechを織り込んだ教 育事業の内容、パートナー候補、ロードマップを提示
上記を基に、簡易事業計画にとりまとめた
市場性、プレーヤー動向などをリサーチし、注力国・市場セグメントを特定した上で、 戦略骨子を策定し、簡易事業計画への落としこみを支援。